つくりかたがわからない

ぱっと思い浮かんだ四字熟語を2つ答えるって心理テストをやってみたけど、これ当たってるのか……

自分がぱっと思い浮かんだのは、一切合切と人畜無害でした。一応ググりました。

一切合切→なにもかも全て
人畜無害→人や動物に害がない


1つ目に答えた四字熟語が人生観、2つ目が恋愛観らしいですー。うん、よくわからない。

こんなどうでもいいこと書いてる時点でお察しなんですけど要するに暇なんです。基本引きこもってるので。暇なときは最近だと、某有名な男性アイドルを育てるスマホゲームやってます。結構おたくです。
お友達が欲しいー。趣味というか趣味ってほどでもないんですけど、興味があることをいつでも話せるお友達がいるのは羨ましいことだなあとSNSだったりを見るとよく思います。

過去に何回かネットで趣味が似てるお友達を探して、メールのやり取りをしたり会って遊んだこともあったんですけど(全員女性)……なんか駄目だった。うん、これに関しては長くなりそうです……。


そのときはバイトしてて自分のなかではわりと余裕があって精神状態も今よりはよかったときなので、もしかしたら今の自分だったら長続きする人間関係がつくれるんじゃないかーと淡い期待もしてたんですけど、やっぱり自分は自分でした。性格はそう簡単に直せませんね。会ってる最中は楽しくて良かったんですけどその後がね……続かない。

底辺なりにコミュ障なりに頑張って行ってきたんですけど、帰ってきたら仕事終わりくらいぐったりしてて疲れ果ててました。向こうも同じくそうだったのかもしれませんが。

会った人も今までメールのやり取りした人達もみんな良い人達ばっかりだったので、主に自分が悪いのははっきりしてて。寧ろ、こんな甘えた性根で中途半端に友達作ろうとした自分に付き合わせてしまって、貴重な時間を無駄にさせただろーなと申し訳なくなりました。



友達ってどうやってつくるんでしょう??

二十数年間生きてきて自分のなかでいまだに謎です。